トレンド 人物

仮面ライダー「冥黒の三姉妹」の3人は誰?プロフィール・経歴を紹介

2023年9月3日(日)スタートの新番組「仮面ライダーガッチャード」。

謎の集団「冥黒の三姉妹」が登場していますが、どのような立ち位置なのか気になりますね。

クロトー、ラケシス、アトロポスの姉妹はギリシャ神話に登場するのですが、ギリシャ神話では運命三女神です。

ビジュアルが公開されましたが、3人ともとても綺麗ですよね。

本記事では、「冥黒の三姉妹」の3人は誰なのか、演じている役者のプロフィール・経歴を紹介します。

 

冥黒の三姉妹とは?

「冥黒の三姉妹」は、錬金術を悪用し暗躍する謎の集団です。

長女アトロポス

少女の見た目をしており、強力な錬金術を操ります。

次女クロトー

格闘能力に優れています。

三女ラケシス

口琴の音色で発動する特殊な錬金術を使います。

そんな「冥黒の三姉妹」を演じるのは、長女アトロポスが沖田絃乃(おきたいとの)、次女クロトーが宮原華音(みやはらかのん)、三女ラケシスが坂巻有紗(さかまきありさ)です。

SNSでは「気になる」「好き」「ビジュ最高」などど、早くも話題になっています。

 

長女アトロポス役 沖田絃乃(おきた・いとの)プロフィール

「冥黒の三姉妹」長女アトロポスを演じるのは、子役の沖田絃乃(おきた・いとの)です。

普段は可愛らしい女の子で、メイクしてる姿とのギャップがすごいですね。

沖田絃乃(おきた・いとの)プロフィール

生年月日:2014年 6月

年齢:9歳 ※2023年8月時点

身長:120㎝

趣味・特技:日本舞踊、バレエ

所属事務所:ハリウッドラテ

沖田絃乃(おきた・いとの)ちゃんは、現在9歳で小学3年生です。

沖田絃乃(おきた・いとの)経歴

MV・TV CM・Web CM・動画

・優里「おにごっこ」MV
・エスティローダー Web CM
・オークローン「スレンダートーン」TV CM
・東京電力エナジーパートナー「教えて家電王auあんしんウォッチャー編」TV CM
・東京オリンピック開会式ムービー

雑誌

・講談社 だいすきプリキュア! デリシャスパーティ プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック vol.2
・講談社「Aneひめ vol.9.10.11.12.13 .14」
・ハースト夫人画報社「美しいキモノ」

 

経歴からすると、今作「仮面ライダーガッチャード」が連続ドラマ初出演のようですね。

長女という難しい役どころをどのように演じるのか、とても楽しみです。

 

次女クロトー役 宮原華音(みやはらかのん)プロフィール

「冥黒の三姉妹」次女クロトーを演じるのは、宮原華音(みやはらかのん)です。

宮原華音(みやはらかのん)は、かつて「仮面ライダーアマゾンズ」シリーズで駆除班のメンバー・高井望を演じていました。

宮原華音(みやはらかのん)プロフィール

生年月日:1996年4月18日

年齢:27歳 ※2023年8月時点

出身:秋田県

身長:170㎝

血液型:A型

所属事務所:FIRSTORDER AGENT

3歳から水泳、小学校2年生の時には空手を習い始めたそうです。

空手の段位は初段、流派は松濤館流、國際松濤館空手道連盟に所属しています。

中学時代には陸上部にも所属し、ダンスも習い始めています。

空手でも陸上でも記録を残しており、かなり運動神経が良いのでしょうね。

宮原華音(みやはらかのん)経歴

小学5~6年 雑誌『ニコ☆プチ』の読者モデルを務める

中学3年 2012年度三愛水着イメージガールに就任(当時イメージガール史上最年少)

2013年 「時空警察ヴェッカー1983」にて初舞台

2014年 「ハイキック・エンジェルス」で映画初主演

2017年 イメージビデオ『晴れ時々カノン』を発表

2018年 スポーツ・エンターテインメント番組「KUNOICHI」に出場

2022年 キックボクシング興行「RISE」のラウンドガールとして活動

2023年 キックボクシングアマチュア大会「RISE Nova」に出場

 

アクション作品での活躍が目立っています。

2023年1月のキックボクシングの大会では「開始15秒右ミドルキックでKO」、4月の大会では「1回39秒KO」で勝利をあげています。

驚異の身体能力の持ち主ですね。

 

三女ラケシス役 坂巻有紗(さかまきありさ)プロフィール

「冥黒の三姉妹」三女ラケシスを演じるのは、坂巻有紗(さかまきありさ)です。

第12弾の高校生による恋愛リアリティーショー「今日好きになりました(今日好き)」に出演していました。

坂巻有紗(さかまきありさ)プロフィール

生年月日:2000年9月23日

年齢:22歳 ※2023年8月時点

出身:埼玉県

身長:162㎝

血液型:A型

所属事務所:クイーンズカンパニー

坂巻有紗(さかまきありさ)は、母方の祖父がアイルランド系アメリカ人ということで、ハーフの母親を持つクォーターです。

坂巻有紗(さかまきありさ)経歴

映画

・「GONZA」北嶋ナディア役
・「スパイスより愛を込めて。」
・「ランサム」
・「夜を⾛る」⽮⼝加奈 役
・短編映画「魔⼥」桜井ジュリア役
・短編映画「CAT」⽮野未来 役

CM
・GMO「とくとくBB光」インターネットはとくとくBB光が断然おトク♪篇
・DMMブックス「ダンゼンおトク」篇
・モスバーガーWebCM2021 とびきり とろったま スキヤキ仕⽴て
・「とびきりラブストーリー③ 安⼼して︖君のことが⼀番…」篇
・Google Play Best of 2021︓アプリ編 (ユーザー投票部⾨)

 

まとめ

本記事では、「冥黒の三姉妹」の3人は誰なのか、演じている役者のプロフィール・経歴を紹介しました。

「冥黒の三姉妹」を演じるのは、

◎長女アトロポスが、9歳の子役・沖田絃乃(おきたいとの)

◎次女クロトーが、27歳のモデル、女優、格闘家・宮原華音(みやはらかのん)

◎三女ラケシスが、22歳のタレント、女優・坂巻有紗(さかまきありさ)

です。

「仮面ライダーガッチャード」で重要な役どころになることは間違いないでしょう。

放送がとても楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

-トレンド, 人物

error: Content is protected !!