お笑い トレンド

ニッポンの社長(辻・ケツ)のプロフィール!経歴を紹介

『キングオブコント2023』決勝進出で話題の「ニッポンの社長」。

2020・2021・2022年の『キングオブコント』で決勝に進出しており、今回で4年連続4回目の決勝進出となります。

そんな「ニッポンの社長」のメンバー、

・辻

・ケツ

とは、いったいどんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、「ニッポンの社長」メンバーのプロフィールを紹介します。

経歴についても調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

 

「ニッポンの社長」メンバーのプロフィール

「ニッポンの社長」メンバー の辻、ケツのプロフィールを詳しくみていきます。

立ち位置は向かって

ネタ作り担当

名前:辻

本名:辻 皓平(つじ こうへい)

生年月日:1986年11月15日(36歳)

出身:京都府京都市

身長:183㎝

体重:71kg

血液型:O型

高校時代は、強豪である京都府立鳥羽高等学校の野球部に所属していた。

弟は元中日ドラゴンズ投手で、現在は首都大学野球リーグ・日体大のコーチを務める辻孟彦氏。

大学時代「就職したら、もう絶対お笑いできへんわ」とNSCのパンフレットを取り寄せたところ、反対すると思っていた母が「お笑い好きやったもんな」と賛成してくれたのでNSC(大阪校32期生)に入学。

『ジュースごくごく倶楽部』というバンドを組んでおり、ギターを担当している。

ケツ

立ち位置は向かって

名前:ケツ

本名:西原 大地(にしはら だいち)

生年月日:1990年6月11日 (33歳)

出身:奈良県生駒市

身長:162㎝

体重:78kg

血液型:O型

大学1年生の終わり頃、母親に「就活が始まったら、もうお笑いやりたくてもできひんよ。NSCに行くんやったら今ちゃうか?」と勧められ、大学2年生になる時にNSC(大阪校33期生)に入学。

芸名の「ケツ」は、「顔がお尻みたいだから」と辻からあだ名で呼ばれていたもの。

 

「ニッポンの社長」ってどんなコンビ?

「ニッポンの社長」とは?

グループ名:ニッポンの社長

メンバー:辻、ケツ

結成年:2013年

芸種:コント、漫才

「ニッポンの社長」は、吉本興業に所属するお笑いコンビです。

SFとか非現実的なことはおこなわず、普段ギリギリ起こり得るぐらいのことをネタにしているそうで、コントというよりも映画のシーンみたいな感じを目指しているんだそう。

「ニッポンの社長」結成秘話

NSC卒業後は、ピン芸人として活動していた辻と「寺シガ」というコンビで活動していたケツ。

とあるイベントで「寺シガ」のネタを観た辻が、「面白かった」とケツに声をかけます。

このことがきっかけで仲良くなり、ちょいちょい遊ぶようになりました。

その後、コンビを解散したケツが辻に声をかけ、コンビ結成となりました。

実は他の人にも誘われていた辻は、本当は断ろうと思ってたそうです。

しかし、周りに相談したところ「あんな顔のやつはおらんぞ」と推してくれたので思い切って組むことに。

「ニッポンの社長」経歴

2013年 コンビ「ニッポンの社長」結成

2020-2023年 「キングオブコント」決勝進出

2023年 約8年所属していたよしもと漫才劇場を卒業、東京に活動拠点を移す

◎賞レース

開催年 大会名 結果
2014年 キングオブコント 2回戦進出
2015年 キングオブコント 2回戦進出
M-1グランプリ 準決勝進出
2016年 キングオブコント 準決勝進出
M-1グランプリ 3回戦進出
2017年 キングオブコント 準々決勝進出
M-1グランプリ 準々決勝進出
2018年 キングオブコント 準決勝進出
M-1グランプリ 準決勝進出
ytv漫才新人賞 3位
2019年 キングオブコント 準々決勝進出
M-1グランプリ 準々決勝進出
2020年 キングオブコント 決勝進出 5位
M-1グランプリ 準決勝進出
ytv漫才新人賞 準優勝
NHK上方漫才コンテスト 本選進出
2021年 キングオブコント 決勝進出 4位
M-1グランプリ 準々決勝進出
NHK上方漫才コンテスト 準優勝
NHK新人お笑い大賞 優勝
第1回 30-1グランプリ(水曜日のダウンタウン) 優勝
2022年 キングオブコント 決勝進出 10位
M-1グランプリ 準々決勝進出
上方漫才大賞 新人賞受賞
第1回 スーパーお笑い大賞 ~おもろいやつが得をする~ 優勝
第2回 30-1グランプリ(水曜日のダウンタウン) 準優勝
2023年 第2回 虎−1グランプリ アレ(優勝)
キングオブコント 決勝進出

 

まとめ

本記事では、「ニッポンの社長」メンバーのプロフィール・経歴を紹介しました。

2人は NSC大阪校の先輩後輩として出会い、2013年にコンビを結成して活動を始めています。

「キングオブコント2023」の結果は、どうなるのでしょうか。

今後も「ニッポンの社長」の活動から目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

◎キングオブコント2023ファイナリスト◎

ゼンモンキー

隣人

ファイヤーサンダー

カゲヤマ

サルゴリラ

ラブレターズ

蛙亭

ジグザグジギー

や団

ニッポンの社長

-お笑い, トレンド

error: Content is protected !!