2024年7月期ドラマ ドラマ概要

【そんな家族なら捨てちゃえば?】キャストの年齢プロフィールまとめ!

2024年7月18日(木)から関西テレビで放送されるドラマ「そんな家族なら捨てちゃえば?」。

「そんな家族なら捨てちゃえば?」は、家中に貼られたテープを越えてはいけないというルールによって家庭内で孤独な生活を強いられている男・篠谷令太郎と、複雑な“家族のクイズ”を解き明かそうとする娘・一花が家族の再生を目指す人間ドラマとなっています。

主演の乃木坂46の岩本蓮加と竹財輝之助に加え、多数の豪華俳優陣が出演しており、キャストについて気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、ドラマ「そんな家族なら捨てちゃえば?」キャストのプロフィールをまとめ、年齢を一覧にして紹介します。

 

ドラマ【そんな家族なら捨てちゃえば?】の原作についてはコチラ

【2024年7月期】夏ドラマ曜日別一覧はコチラ


\話題のドラマをU-NEXTで多数配信中/

 

ドラマ【そんな家族なら捨てちゃえば?】キャストのプロフィール

篠谷 一花(しのや いちか)役  岩本蓮加(乃木坂46)

 

この投稿をInstagramで見る

 

岩本蓮加(@renka.i_official)がシェアした投稿

名前:岩本 蓮加(いわもと れんか)

生年月日:2004年2月2日(20歳) ※2024年7月時点

出身:東京都

身長:159㎝

血液型:B型

所属事務所:乃木坂46合同会社

◎篠谷 一花(しのや いちか)

物心ついたころから険悪な雰囲気の家庭で育ち、学校では周囲から浮いている内気な高校生

 

篠谷 令太郎(しのや れいたろう)役  竹財輝之助

名前:竹財 輝之助(たけざい てるのすけ)

生年月日:1980年4月7日(44歳) ※2024年7月時点

出身:熊本県

身長:181㎝

血液型:O型

所属事務所:スターダストプロモーション

◎篠谷 令太郎(しのや れいたろう)

一花の父

“家中に貼られたテープを越えてはいけない”というルールによって妻子から無視をされ、家庭内で孤立している男

 

篠谷 和美(しのや かずみ)役  片山萌美

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moemi Katayama(@moet_mi)がシェアした投稿

名前:片山 萌美(かたやま もえみ)

生年月日:1990年10月1日(33歳) ※2024年7月時点

出身:東京都

身長:170㎝

血液型:AB型

所属事務所:ウイントアーツ

◎篠谷 和美(しのや かずみ)

家中にテープを張り巡らせている篠谷家の母

 

倉敷 沙耶子(くらしき さやこ)役  水崎綾女

 

この投稿をInstagramで見る

 

水崎 綾女(@misakiayame)がシェアした投稿

名前:水崎 綾女(みさき あやめ)

生年月日:1989年4月26日(35歳) ※2024年7月時点

出身:兵庫県

身長:163㎝

血液型:B型

所属事務所:ホリプロ

◎倉敷 沙耶子(くらしき さやこ)

令太郎の相談相手

 

倉敷 光(くらしき ひかる)役  田中洸希(SUPER★DRAGON)

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中洸希(@tanaka_koki_0227)がシェアした投稿

名前:田中 洸希(たなか こうき)

生年月日:2003年2月27日(21歳) ※2024年7月時点

出身:東京都

身長:173㎝

血液型:B型

所属事務所:スターダストプロモーション

◎倉敷 光(くらしき ひかる)

沙耶子の息子で一花のクラスの転校生

 

荻野 慎也(おぎの しんや)役  SWAY(劇団EXILE)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SWAY(@sway_ldh)がシェアした投稿

名前:SWAY(スウェイ)

生年月日:1986年6月9日(38歳) ※2024年7月時点

出身:北海道

身長:180㎝

血液型:AB型

所属事務所:LDH JAPAN

◎荻野 慎也(おぎの しんや)

一花が通う高校の担任教師

 

荻野 琴葉(おぎの ことは)役  森日菜美

 

この投稿をInstagramで見る

 

森 日菜美(@hinami_mori)がシェアした投稿

名前:森 日菜美(もり ひなみ)

生年月日:2001年3月30日(23歳) ※2024年7月時点

出身:東京都

身長:163㎝

血液型:B型

所属事務所:東宝芸能

◎荻野 琴葉(おぎの ことは)

ドラマオリジナルキャラクター

 

※他のキャストについては、発表されましたら追記いたします!

 

ドラマ【そんな家族なら捨てちゃえば?】キャストの年齢一覧

ドラマ「そんな家族なら捨てちゃえば?」キャストの年齢を年上から順に一覧表にしました。

役名 名前 年齢
篠谷 令太郎 竹財 輝之助 44歳 1980年4月7日
荻野 慎也 SWAY 38歳 1986年6月9日
倉敷 沙耶子 水崎 綾女 35歳 1989年4月26日
篠谷 和美 片山 萌美 33歳 1990年10月1日
荻野 琴葉 森 日菜美 23歳 2001年3月30日
倉敷 光 田中 洸希 21歳 2003年2月27日
篠谷 一花 岩本 蓮加 20歳 2004年2月2日

 

まとめ

本記事では、ドラマ「そんな家族なら捨てちゃえば?」キャストのプロフィールをまとめ、年齢を一覧にして紹介しました。

ストーリーも楽しみですが、キャストにも注目していきたいですね!

 

ドラマ【そんな家族なら捨てちゃえば?】の原作についてはコチラ

【2024年7月期】夏ドラマ曜日別一覧はコチラ


\話題のドラマをU-NEXTで多数配信中/

-2024年7月期ドラマ, ドラマ概要

error: Content is protected !!