2024年10月からテレビ東京系列でドラマ「Qrosの女」の放送がスタートします。
ドラマ「Qrosの女」は、桐谷健太が主演の話題のCM美女の正体を巡って、芸能界、週刊誌業界だけでなく一般人までも巻き込んだミステリーとサスペンスが入り混じる物語となっています。
そんなミステリー&サスペンスドラマ「Qrosの女」に原作があるのかどうか、気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこで本記事では、ドラマ「Qrosの女」の原作について調べてみました。
脚本家やキャスト・あらすじについても紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
◎ドラマ【Qrosの女】キャストの年齢・プロフィールまとめはコチラ
\人気ドラマをU-NEXTで配信/
目次
ドラマ【Qrosの女】の原作は?
ドラマは人気の小説や漫画を原作とすることが多いです。
「Qrosの女」の原作はどうなっているのでしょうか?
ドラマ「Qrosの女」の原作は、小説となっています。
「アクセス」で第4回ホラーサスペンス大賞特別賞を受賞した誉田哲也によるの同名小説です。
お得情報
原作 基本情報
引用元:イーブックジャパン
タイトル:Qrosの女
著者: 誉田哲也
ジャンル:小説
出版社:光文社
掲載誌/レーベル:光文社文庫
ページ数:340ページ
原作 誉田哲也(ほんだてつや)プロフィール
名前:誉田 哲也(ほんだ てつや)
生年月日:1969年8月18日(55歳) ※2024年8月時点
出身:東京都
最終学歴:学習院大学経済学部卒業
2002年 『第2回ムー伝奇ノベル大賞』で優秀賞を受賞(「ダークサイド・エンジェル紅鈴 妖の華」)
2003年 『第4回ホラーサスペンス大賞』で特別賞を受賞(「アクセス」)
~代表作~
「ストロベリーナイト」
「武士道シックスティーン」
「世界でいちばん長い写真」
ドラマ【Qrosの女】の脚本家について
ドラマ「Qrosの女」の脚本は、『うちの弁護士は手がかかる』や『警視庁・捜査一課長』などを手掛けたことで知られる服部隆(はっとりたかし)氏が担当します。
脚本 服部隆(はっとりたかし)プロフィール
名前:服部 隆(はっとり たかし)
出身:京都府
所属:株式会社&REAM
~代表作~
「うちの弁護士は手がかかる」
「赤いナースコール」
「もしも、イケメンだけの高校があったら」
「じゃない方の彼女」
「警視庁・捜査一課長2021」
「猫探偵の事件簿」
ドラマ【Qrosの女】のあらすじ
有名芸能人の不倫、アーティストの薬物使用、事務所のハラスメント問題、量産されていく週刊誌ネタ。
敏腕記者・栗山孝治(桐谷健太)は、”大衆が求めているネタ” ”刺さるネタ”を信条に掲げる編集長・林田、タッグを組む後輩で芸能スクープそのものに疑問を抱く矢口慶太らと共に、スキャンダラスで衝撃的なスクープを追い求め、真実を暴くために奔走する日々を送っていた。
そんな中、巷ではファストファッションブランド「Qros」のCMに出演する正体不明の女性が話題になっていた。
そして、その正体をいち早く暴こうと芸能記者たちのスクープ争いが始まる!
大衆の関心がエスカレートすればするほど、崩れていく「Qrosの女」の生活…。
しかし、それは全て仕組まれたことだった!?
記者たちをも操っていた黒幕を突き止めるため、そして「Qrosの女」を助けるため、栗山は芸能界の闇と対峙することになる。
ドラマ【Qrosの女】のキャスト
/
🎊情報解禁🎊
ドラマ「 #キュロスの女 」
10月7日(月)よる11:06スタート
\主演 #桐谷健太 演じる芸能記者が
謎のCM美女
「キュロスの女」のスクープを狙う📸芸能界の闇、SNS社会の恐さを描く
ゴシップエンターテイメント💥コメントは公式HPをご覧ください🔍
▷▶︎https://t.co/xWdIHZbRAb pic.twitter.com/bXEL2SiBkW— ドラマ「キュロスの女」【テレ東公式】 (@premiere23_tx) August 20, 2024
栗山孝治 役 桐谷健太
名前:桐谷 健太(きりたに けんた)
生年月日:1980年2月4日(44歳) ※2024年8月時点
出身:大阪府大阪市
身長:181㎝
血液型:O型
所属事務所:ホットロード
2002年 ドラマ九「龍で会いましょう」で俳優デビュー
2011年 『第35回エランドール賞』新人賞受賞
2013年 ドラマ「Y・O・U やまびこ音楽同好会」の主題歌『喜びの歌』でCDデビュー
2014年 一般女性と結婚(2014年第1子、2016年第2子誕生)
2021年 『京都国際映画祭2021』三船敏郎賞受賞
※その他、ドラマ「Qrosの女」キャストの年齢・プロフィールまとめはコチラ
まとめ
本記事では、ドラマ「Qrosの女」の原作について調べ、キャストやあらすじについて紹介しました。
ドラマ「Qrosの女」の原作は小説となっています。
脚本は、『うちの弁護士は手がかかる』や『警視庁・捜査一課長』などを手掛けたことで知られる服部隆(はっとりたかし)氏が担当します。
ミステリーサスペンス要素ありのゴシップエンターテインメントドラマ、そしてキャストも注目の若手俳優陣ということで、ドラマの放送が今からとても楽しみですね。
◎ドラマ【Qrosの女】キャストの年齢・プロフィールまとめはコチラ
\人気ドラマをU-NEXTで配信/