お笑い トレンド

えびしゃ(サエキ・大根・中村)のプロフィール!経歴がすごいと話題

「キングオブコント」や「UNDER 25 OWARAI CHAMPIONSHIP」で話題のえびしゃ。

2023年4月にワタナベエンターテインメント所属となりプロデビューを果たした芸歴1年目のトリオ。

芸歴1年目ながら、数々の大会で爪痕を残しています。

そんな「えびしゃ」のメンバー、

・サエキ

・大根勇樹

・中村シュンスケ

とは、いったいどんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、「えびしゃ」メンバーのプロフィールを紹介します。

経歴についても調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

 

「えびしゃ」メンバーのプロフィール

引用元:watanabepro.co.jp

「えびしゃ」メンバーのサエキ、大根勇樹、中村シュンスケのプロフィールを詳しくみていきます。

サエキ

本名:佐伯暸(さえき りょう)

生年月日:1999年5月1日

出身:東京都

身長:176㎝

最終学歴:法政大学経済学部国際経済学科

大学でしかできないことをやろうと考え、法政大学のお笑いサークルHOSに入り、お笑いを始めたそうです。

大学2年生の時、学生ピン芸人No.1を決める『学生R-1』で優勝しています。

『大学芸会2021』では、久保寺竜誠とのコンビ「リバイアサン」と「えびしゃ」で出場。「リバイアサン」で優勝、「えびしゃ」では準優勝を獲得しました。

大根勇樹

本名:大根勇樹(おおねゆうき)

生年月日:1998年4月24日

出身:千葉県

身長:183㎝

最終学歴:明治大学情報コミュニケーション学部除籍

明治大学入学後、明治大学お笑いサークル木曜会Zに入りお笑いを始めました。

大学2年生で、法政大学のお笑いサークルHOSに所属して活動するようになりました。

コンビ「琥珀」時代に出場した『大学お笑いMONSTERS』で優勝しています。

明治大学は3年生の時に除籍となっています。

中村シュンスケ

本名:中村俊介(なかむらしゅんすけ)

生年月日:1998年5月12日

出身:東京都

身長:189㎝

最終学歴:慶応義塾大学

高校時代に生徒会選挙の応援演説で、ボケてみたところ大ウケしたのがきっかけで、芸人を目指すように。

慶応義塾大学に入学すると、慶応義塾大学お笑い道場O-keisに入りお笑いを始めました。

大学卒業後、フジテレビに内定していたそうですが、芸人への道を選んでいます。

 

「えびしゃ」ってどんなトリオ?

「えびしゃ」とは?

グループ名:えびしゃ

メンバー:サエキ、大根勇樹、中村シュンスケ

結成年:2021年3月

芸種:コント

事務所:ワタナベエンターテイメント

結成当時は、漢字表記の「海老車」で活動していました。

「えびしゃ」結成秘話

2021年3月、同時期に解散していた大根が中村へ初対面ながらも声をかけてコンビを結成。サエキもちょうど1人で「顔が面白いから」、と誘われ現在のトリオとなりました。

2022年4月、ワタナベコメディスクール36期として3人一緒に入学しています。

2023年4月、ワタナベエンターテインメントの所属となり、プロの芸人となりました。

「えびしゃ」受賞歴

2021年 「大学芸会2021」準優勝

2022年 お笑いサークル団体戦「NOROSHI」優勝

法政大学お笑いサークルHOSに所属の室田真人(現代仏具)・高瀬雅之(坊屋)と共に「チームザリガニ&とうもろこし」名義で出場しました。

2023年 「ワタナベお笑いNo.1決定戦2023」決勝進出

ワタナベコメディスクール在籍中に決勝戦まで進出しました。

2023年 「UNDER 25 OWARAI CHAMPIONSHIP」決勝進出

※2023年8月6日時点

決勝戦は、2023年9月16日に開催されます。

2023年 「キングオブコント」準決勝進出

※2023年8月18日時点

準決勝は、2023年9月20日・21日に開催されます。

 

まとめ

本記事では、「えびしゃ」メンバーのプロフィール・経歴を紹介しました。

3人とも大学生からお笑いを始め、学生時代からお笑い賞レースで優勝するなど活躍しています。

プロの芸人になってからも、その勢いはとどまることを知りません。

今後も「えびしゃ」の活動から目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

-お笑い, トレンド

error: Content is protected !!