トレンド 人物

大河【光る君へ】まひろの弟(太郎)役の子役は誰?湯田幸希プロフィール

2024年1月7日(日)から放送のNHK大河ドラマ『光る君へ』。

本作でまひろの弟 ・太郎(たろう)役を演じているのは、湯田幸希(ゆだこうき)です。

太郎(たろう)

まひろ(紫式部)の弟。のちの藤原惟規。勉学が苦手で、文学の才がある姉としょっちゅう比較されている。のんびり、ひょうひょうとした性格。

引用元:【公式】大河ドラマ「光る君へ」(@nhk_hikarukimie)

物語の主人公は、千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書きあげた紫式部(むらさきしきぶ)。

『光る君へ』は、変わりゆく世を自らの才能と努力で生き抜いた女性の愛の物語となっています。

本記事では、湯田幸希(ゆだこうき)のプロフィールや経歴について紹介します。

湯田幸希(ゆだこうき)とは、いったいどんな子役なのでしょうか?

「光る君へ」キャストの年齢・プロフィールまとめ!

\NHKの大河ドラマを観るならU-NEXT

【えっ?】たった35日で私の子供が英語を話した!←超話題!

 

大河【光る君へ】まひろの弟(太郎)役の子役は誰?湯田幸希のプロフィール

名前:湯田 幸希(ゆだ こうき)

生年月日:2015年6月10日

年齢:8歳 ※2023年12月時点

出身:東京都

身長:128㎝

趣味:読書、体を動かす

特技:暗記、ボクシング、集中力、ハンドボール

所属事務所:スマイルモンキー

NHK大河ドラマ『光る君へ』でまひろの弟・太郎(たろう)役を演じるのは、現在8歳の小学2年生・湯田幸希(ゆだこうき)です。

映画やドラマを中心に子役として活躍しています。

 

大河【光る君へ】まひろの弟(太郎)役の子役は誰?湯田幸希の経歴

2016年 子役として活動開始

2016年はダイハツ「タント」、花王「メリーズ」のCMに出演しました。

1歳前後でのデビューですね!

2019年 「シャーロック」でドラマ初出演

ドラマ「シャーロック」は、ディーン・フジオカ主演のフジテレビの「月9」作品です。

4歳でのドラマデビューですね!

2020年 映画「空はどこにある」でスクリーンデビュー

「空はどこにある」は、“母親に触れた記憶がない”母親が、子供の心に触れるまでを描いた作品となっています。

そんな母親の息子・小山俊太役を演じました。

 

大河【光る君へ】まひろの弟(太郎)役の子役は誰?湯田幸希の主な出演作

湯田幸希の主な出演作~ドラマ~

タイトル 役名
2019年 シャーロック
2020年 東京ラブストーリー
タリオ 復讐代行の2人 カイト
教場 日下部准の息子
2021年 コタローは1人暮らし
半径5メートル
神様のカルテ
アバランチ 風間健太
2022年 家庭教師のトラコ 高志(幼少期)
5つの歌詩 福浜 縁
俺の可愛いはもうすぐ消費期限!? 大和(幼少期)
あなたに聴かせたい歌があるんだ みきの息子
おじさんが私の恋を応援しています(脳内) 牧村一也
神様のえこひいき ケンタ(幼少期)
めぐる。 上島颯斗
2023年 ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者 松下 翔
スピーク・ロー

湯田幸希の主な出演作~映画~

タイトル 役名
2020年 空はどこにある 小山俊太
2021年 RAIN DROPS 斎藤悠人
2023年 私たちの声 トワ

湯田幸希の主な出演作~CM~

タイトル
2016年 ダイハツ「タント」
花王「メリーズ」
2019年 ダイハツ「タント 」
2020年 ファミリーマート 「新!ポケチキ」
ロッテ「クーリッシュ」
2022年 アガツマ「ドラえもん ひみつ道具でまなブック」
2023年 日本マクドナルド「ハッピーセット」
アガツマ「ドラえもんしゃべるスマートウォッチ」
日清「オイリオ」

 

まとめ

本記事では、湯田幸希(ゆだこうき)のプロフィールや経歴について紹介しました。

湯田幸希(ゆだこうき)とは、

8歳の小学2年生 ※2023年12月時点

2016年 子役として活動開始

2019年 「シャーロック」でドラマ初出演

2020年 映画「空はどこにある」でスクリーンデビュー

今後の活躍がとても楽しみですね。

 

「光る君へ」キャストの年齢・プロフィールまとめ!

\NHKの大河ドラマを観るならU-NEXT

【えっ?】たった35日で私の子供が英語を話した!←超話題!

-トレンド, 人物

error: Content is protected !!