お笑い トレンド

決勝【M‐1グランプリ2023】カベポスターのプロフィール

『M‐1グランプリ2023』決勝進出で話題の「カベポスター」。

2022年の『M‐1グランプリ』でも決勝に進出しており、2年連続の決勝進出となりました。

そんな「カベポスター」のメンバー、

・永見 大吾(ながみ だいご)

・浜田 順平(はまだ じゅんぺい)

とは、いったいどんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、「カベポスター」メンバーのプロフィールを紹介します。

経歴についても調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

 

\過去のM-1グランプリを配信/

 

「カベポスター」メンバーのプロフィール

引用元:カベポスター | コンビ情報 | M-1グランプリ 公式サイト (m-1gp.com)

「カベポスター」メンバー の永見 大吾(ながみ だいご)、浜田 順平(はまだ じゅんぺい)のプロフィールを詳しくみていきます。

永見 大吾(ながみ だいご)

ボケ・ネタ作り担当

立ち位置は向かって左

名前:永見 大吾(ながみ だいご)

生年月日:1989年12月19日(33歳)

出身:三重県名張市

身長:185㎝

体重:65kg

血液型:O型

趣味:ダーツ

特技:どんな大喜利のお題を出されてもあらかじめ書いた答え10個のうちから答えられる、パワーポイント

最終学歴:三重大学工学部卒業

父親は、モリテックスチールの元会長。

芸人を志したきっかけは、ぼんやりとお笑い芸人になりたいと思っていたものの大学に進学しましたが、毎日パソコンに向かってる自分が辛くなって「やっぱりお笑いをやりたい!表舞台に立ちたい!」と思ったため。

浜田 順平(はまだ じゅんぺい)

ツッコミ担当

立ち位置は向かって右

名前:浜田 順平(はまだ じゅんぺい)

生年月日:1987年4月28日(36歳)

出身:大阪府大阪市阿倍野区

身長:169㎝

体重:63kg

血液型:B型

趣味:競馬予想、メジャーリーグ中継を観ること、読書

特技:野球、登山、ト音記号を手本を見ずに筆ペンで綺麗に描ける、ランバイク

最終学歴:大阪市立大学法学部卒業

芸人を志したきっかけは、芸人の夢を諦め某大手車メーカーに就職しましたが、体力・メンタル共に病んでしまい退職。今後どうするか考えていた時に、封印していたお笑い芸人への夢が再度ふつふつと湧いてきたため。

 

「カベポスター」ってどんなコンビ?

「カベポスター」とは?

グループ名:カベポスター

メンバー:永見大吾、浜田順平

結成年:2014年

芸種:漫才、コント

「カベポスター」は、吉本興業に所属するお笑いコンビです。

主にしゃべくり漫才を行い、ロジカルな構成が特徴となっています。

「カベポスター」結成秘話

NSC大阪校(36期)で同期だった2人。

NSC時代はクラスが違ったこともあり話したこともなく、お互いに別々のコンビを組み活動していました。

NSC卒業後、永見から浜田に連絡をし、会うことに。

永見が書いた台本をもとにネタ合わせをしてみたところ、全然合わなかったそう。

しかし、お互いにいいところをきちんと譲り合って狙い撃ちしていったら、面白くなっていくと感じ、2014年にコンビ結成となりました。

「カベポスター」コンビ名の由来

コンビ名は、お互い3つずつ出し合いトーナメント戦で戦わせて、永見が持ってきたもの「カベポスター」に決定したそう。

「ポスター」という言葉の「ポス」と「スタ」の響きが好きなんだそうです。

「カベポスター」経歴

2014年 コンビ結成

2022年 「ytvお笑い漫才新人賞」と「ABCお笑いグランプリ」の関西2大賞レースを制覇

◎主な賞レース

開催年 大会名 結果
2015年 M-1グランプリ 3回戦進出
2016年 M-1グランプリ 2回戦進出
2017年 M-1グランプリ 3回戦進出
2018年 キングオブコント 準々決勝進出
M-1グランプリ 3回戦進出
2019年 キングオブコント 準々決勝進出
第40回ABCお笑いグランプリ 決勝2位
M-1グランプリ 3回戦進出
2020年 第9回ytv漫才新人賞 決定戦5位
第7回NHK新人お笑い大賞 本選進出
第41回ABCお笑いグランプリ 決勝進出
M-1グランプリ 準決勝進出
2021年 第56回上方漫才大賞 第56回上方漫才大賞
第51回NHK上方漫才コンテスト 決勝進出
第42回ABCお笑いグランプリ 決勝2位
M-1グランプリ 準決勝進出
2022年 第11回ytv漫才新人賞 優勝
第57回上方漫才大賞 新人賞ノミネート
第52回NHK上方漫才コンテスト 決勝進出
キングオブコント 準々決勝進
第43回ABCお笑いグランプリ 優勝
M-1グランプリ 決勝8位
2023年 第58回上方漫才大賞 新人賞

 

まとめ

本記事では、「カベポスター」メンバーのプロフィール・経歴を紹介しました。

「M-1グランプリ2023」の結果は、どうなるのでしょうか。

今後も「カベポスター」の活動から目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

\過去のM-1グランプリを配信/

-お笑い, トレンド

error: Content is protected !!