お笑い トレンド

決勝【M‐1グランプリ2023】くらげのプロフィール

『M‐1グランプリ2023』決勝進出で話題の「くらげ」。

『M‐1グランプリ』初の決勝進出となりました。

そんな「くらげ」のメンバー、

・杉 昇(すぎ のぼる)

・渡辺 翔太(わたなべ しょうた)

とは、いったいどんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、「くらげ」メンバーのプロフィールを紹介します。

経歴についても調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

 

\過去のM-1グランプリを配信/

 

「くらげ」メンバーのプロフィール

引用元:くらげ | コンビ情報 | M-1グランプリ 公式サイト (m-1gp.com)

「くらげ」メンバー の杉 昇(すぎ のぼる)、渡辺 翔太(わたなべ しょうた)のプロフィールを詳しくみていきます。

杉 昇(すぎ のぼる)

主にボケ担当

立ち位置は向かって左

名前:杉 昇(すぎ のぼる)

生年月日:1988年5月7日(35歳)

出身:福岡県飯塚市

身長:170㎝

体重:65kg

血液型:B型

趣味:麻雀、野球、ゴルフ

特技:お腹をへこます、タイピング、株

最終学歴:佐賀県立鳥栖商業高等学校卒業

ワイシャツにネクタイの衣装が特徴

渡辺 翔太(わたなべ しょうた)

主にツッコミ担当

立ち位置は向かって右

名前:渡辺 翔太(わたなべ しょうた)

生年月日:1988年08月23日(35歳)

出身:静岡県菊川市

身長:170㎝

体重:75kg

血液型:A型

趣味:麻雀、野球、パズドラ

特技:ゆびがパキパキなります

最終学歴:静岡産業大学卒業

アロハシャツの衣装が特徴

 

「くらげ」ってどんなコンビ?

「くらげ」とは?

グループ名:くらげ

メンバー:杉昇、渡辺翔太

結成年:2018年

芸種:漫才

「くらげ」は、吉本興業東京本社に所属するお笑いコンビです。

渡辺が「わかんねえけど」と言いつつ女性心理を次々言い当てる女心ネタが人気となっています。

「くらげ」結成秘話

NSC東京校17期の2人。

NSC卒業後、それぞれ別々のコンビで活動していましたが、卒業からおよそ6年後の2018年にコンビ結成となりました。

「くらげ」経歴

2011年 NSC東京校(17期)に入学

2018年 コンビ結成

2023年 ヨシモト∞ホールのレギュラー昇格ネタバトル「ムゲンダイユースカップ」で優勝し、ムゲンダイレギュラーとなる

◎主な賞レース

開催年 大会名 結果
2019年 Mー1グランプリ 準決勝進出
2020年 第41回 ABCお笑いグランプリ 最終予選進出
Mー1グランプリ 準々決勝進出
2021年 Mー1グランプリ 準々決勝進出
2022年 Mー1グランプリ 準々決勝進出

 

まとめ

本記事では、「くらげ」メンバーのプロフィール・経歴を紹介しました。

「M-1グランプリ2023」の結果は、どうなるのでしょうか。

今後も「くらげ」の活動から目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

\過去のM-1グランプリを配信/

-お笑い, トレンド

error: Content is protected !!