お笑い トレンド

決勝【M‐1グランプリ2023】令和ロマンのプロフィール

『M‐1グランプリ2023』決勝進出で話題の「令和ロマン」。

『M‐1グランプリ』初の決勝進出となりました。

そんな「令和ロマン」のメンバー、

・髙比良 くるま(たかひら くるま)

・松井 ケムリ(まつい ケムリ)

とは、いったいどんな人物なのか気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、「令和ロマン」メンバーのプロフィールを紹介します。

経歴についても調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

 

\過去のM-1グランプリを配信/

 

「令和ロマン」メンバーのプロフィール

引用元:令和ロマン | コンビ情報 | M-1グランプリ 公式サイト (m-1gp.com)

「令和ロマン」メンバー の髙比良 くるま(たかひら くるま)、松井 ケムリ(まつい ケムリ)のプロフィールを詳しくみていきます。

髙比良 くるま(たかひら くるま)

ツッコミ担当

立ち位置は向かって左

名前:髙比良 くるま(たかひら くるま)

本名:髙比良 直樹(たかひら なおき)

生年月日:1994年9月3日(29歳)

出身:東京都練馬区

身長:173㎝

体重:65kg

血液型:O型

最終学歴:慶應義塾大学文学部中退

芸名の「くるま」は、運転免許を持っていないことを記憶しておくため名付けたそうですが、2023年3月に運転免許を取得しています。

芸人を志したきっかけは、家庭がゴタゴタ気味だった少年時代に観ていた『踊る!さんま御殿!!』で「自分もさんまさんみたいになればつらい現実に勝てるかな」と思うようになったためだそうです。

松井 ケムリ(まつい ケムリ)

ツッコミ担当

立ち位置は向かって右

名前:松井 ケムリ(まつい ケムリ)

本名:松井 浩一(まつい こういち)

生年月日:1993年5月29日(30歳)

出身:神奈川県横浜市青葉区

身長:173㎝

体重:90kg

血液型:B型

最終学歴:慶應義塾大学法学部卒業

父親は大和証券グループ本社副社長兼最高執行責任者の松井敏浩。

芸人を志したきっかけは、大学浪人中に『アメトーーク!』の時間だけが楽しみで「お笑いって素敵だな」と思ったためだそうです。

 

「令和ロマン」ってどんなコンビ?

「令和ロマン」とは?

グループ名:令和ロマン

メンバー:髙比良くるま、松井ケムリ

結成年:2015年

芸種:漫才

「令和ロマン」は、吉本興業東京本社に所属するお笑いコンビです。

個々のキャラクターに頼らず、ネタで勝負するスタイルが特徴となっています。

「令和ロマン」結成秘話

大学時代、「慶應義塾大学お笑い道場O-keis」に所属していた松井(先輩)と髙比良(後輩)。

お笑いサークルでは就職する人が大半を占めていますが、その中でプロのお笑い芸人を目指していた2人で、大学在学中の2015年にコンビ結成となりました。

「令和ロマン」コンビ名の由来

結成当時は「魔人無骨」で活動していました。

しかし、「怖い」「読めない」などの否定的な意見が多かったそう。

先輩のトレンディエンジェルのたかしに強く勧められたのをきっかけに改名を決意。

平成ノブシコブシの徳井健太に「元号を入れてみたら」とアドバイスされ、新元号を用いた「令和ロマン」となりました。

「令和ロマン」経歴

2015年 コンビ結成

2017年 東京NSC(23期生)に入学

2018年 「NSC大ライブTOKYO 2018」優勝、首席で東京NSCを卒業

2019年 吉本興業に所属し、デビュー

◎主な賞レース

開催年 大会名 結果
2015年 大学生M-1グランプリ2015 準優勝
2016年 AGE STOCK 2016 バトル笑イヤル 優勝
2017年 M-1グランプリ 2回戦進出
2018年 NSC大ライブ TOKYO 優勝
M-1グランプリ 準決勝進出
2019年 アルコベールGP 本戦進出
M-1グランプリ 準々決勝進出
2020年 第7回NHK新人お笑い大賞 優勝
M-1グランプリ 準々決勝進出
2021年 第7回マイナビ Laughter Nightグランドチャンピオン大会 決勝進出
M-1グランプリ 準々決勝進出
2022年 Jimbochoグランプリ1月 優勝
第43回ABCお笑いグランプリ 準優勝・Abema賞
M-1グランプリ 準決勝進出
2023年 第44回ABCお笑いグランプリ 準優勝・Abema賞

 

まとめ

本記事では、「令和ロマン」メンバーのプロフィール・経歴を紹介しました。

「M-1グランプリ2023」の結果は、どうなるのでしょうか。

今後も「令和ロマン」の活動から目が離せませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

\過去のM-1グランプリを配信/

-お笑い, トレンド

error: Content is protected !!