2024年7月期ドラマ キャストプロフィール

【ブラック・ジャック】ピノコ役は永尾柚乃!プロフィール・教育法は?

2024年6月30日(日)に放送のドラマ『ブラック・ジャック』。

本作で無免許の天才外科医ブラック・ジャックの助手であるピノコ役を演じているのは、永尾柚乃(ながおゆの)です。

ピノコ

双子の姉の体内に脳や手足、内臓などがバラバラに収まった状態で18年間生き続けてきた。年ブラック・ジャックによって摘出され、人間の女の子の体を得てからは、困難な手術を請け負う彼の最高の助手として活躍している。

見た目は幼児だが中身は18歳の乙女。

自分を娘のように扱うブラック・ジャックを尻目に“妻”だと言い張り、時には嫉妬深さも見せる。

引用元:テレビ朝日ドラマプレミアム『ブラック・ジャック』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

「ブラック・ジャック」は、“医療漫画の金字塔”として色褪せることなく、多くの人に愛され続けてきた手塚治虫の名作医療漫画となっています。

本記事では、永尾柚乃(ながおゆの)のプロフィールや経歴について紹介します。

永尾柚乃(ながおゆの)とは、いったいどんな子役なのでしょうか?

 

ドラマ【ブラック・ジャック】キャストの年齢・プロフィールまとめ!

【2024年7月期】夏ドラマ曜日別一覧はコチラ

\話題のドラマをU-NEXTで多数配信中/

 

【ブラック・ジャック】ピノコ役の子役は誰?永尾柚乃のプロフィール

名前:永尾 柚乃(ながお ゆの)

生年月日:2016年10月15日(7歳) ※2024年5月時点

出身:東京都

趣味:脚本づくり

特技:変なダンス

所属事務所:スペースクラフト・エージェンシー

ドラマ『ブラック・ジャック』で無免許の天才外科医ブラック・ジャックの助手であるピノコ役を演じているのは、現在7歳・小学2年生の永尾柚乃(ながおゆの)です。

ドラマや映画を中心に大活躍中の売れっ子の子役です。

永尾柚乃(ながおゆの)の教育法は?

「小さい時からすべて自分で決めてもらうようにしていました」とお母さん。

習い事も全て柚乃ちゃんが決め、ダンス・バレエ・そろばん・学習塾・英語と5つの習い事をしているんだそう。さらに、ドリフターズの高木ブーとウクレレで共演する約束をしており、ウクレレ教室を探しているんだとか。

将来は、監督になることが目標で、3歳から脚本を執筆。台本の最初のページに『永尾組』と記さるのが夢だそう。

 

【ブラック・ジャック】ピノコ役の子役は誰?永尾柚乃の経歴

1歳 ドラマ「コールドケース2 〜真実の扉〜」で子役デビュー

「記念になれば」くらいの気持ちで、子役として活動をスタート。

3歳ごろ本人が「真剣にやりたい」と言ったため、本格的に活動することになりました。

2021年 ドラマ 「神様のカルテ」出演

「神様のカルテ」には、一止(福士蒼汰)とハル(清野菜名)の娘・小春役として出演しました。

2023年 NHK大河ドラマ「どうする家康」出演

「どうする家康」には、久松一家の三女役で出演しました。

2023年 ドラマ「ブラッシュアップライフ」で近藤あさみ(安藤サクラ)の保育園時代を演じ、話題となる

「ブラッシュアップライフ」で、33歳の麻美の心も表情で巧みに表現し“チビ麻美”と話題になりました。

2024年 映画「ゴールデンカムイ」出演

 

【ブラック・ジャック】ピノコ役の子役は誰?永尾柚乃の主な出演作

永尾柚乃の主な出演作~ドラマ~

タイトル 役名
2018年 コールドケース2 〜真実の扉〜 本木秀俊の孫
2020年 一億円のさようなら 加能美嘉(2歳時)
2021年 神様のカルテ 小春
2022年 拾われた男 LOST MAN FOUND 松戸福子
2023年 ブラッシュアップライフ 近藤麻美(保育園時代)
NHK大河ドラマ「どうする家康」 久松一家の子供
グランマの憂鬱 迫田愛魅
アナウンサーたちの戦争 赤沼の娘
天狗の台所 ひな
ノンレムの窓 2023・冬「れんあいそうかんず」 山岸しま
2024年 正直不動産2 岡田朋花
JKと六法全書 桜木みやび(幼少期)

永尾柚乃の主な出演作~映画~

タイトル 役名
2021年 総理の夫 相馬日向
2022年 可愛かった犬、あんこ 泉谷みみ
さかなのこ ミツコ(3歳時)
ラーゲリより愛を込めて はるか(3歳時)
Dr.コトー診療所
2024年 ゴールデンカムイ オソマ

永尾柚乃の主な出演作~CM~

タイトル
2022年 ニチバン「ケアリーヴ」
理研ビタミン「素材力だし」
2023年 LIFULL「LIFULL介護」
コメリ「コメリリフォーム」
湖池屋
東洋水産「MARUCHAN QTTA」
明治プロビオヨーグルトR-1
P&G「ジョイ」
2024年 クラシエフーズ「ポッピンクッキン・たのしいおすしやさん」

 

まとめ

本記事では、泉谷星奈(いずたにらな)のプロフィールや経歴について紹介しました。

泉谷星奈(いずたにらな)とは、

7歳・小学2年生 ※2024年5月時点

スペースクラフト・エージェンシー所属

1歳 ドラマ「コールドケース2 〜真実の扉〜」で子役デビュー

2021年 ドラマ 「神様のカルテ」出演

2023年 NHK大河ドラマ「どうする家康」出演

2023年 ドラマ「ブラッシュアップライフ」で近藤あさみ(安藤サクラ)の保育園時代を演じ、話題となる

2024年 映画「ゴールデンカムイ」出演

7歳ながらすでに多数の作品に出演している売れっ子の子役です。

これからの活躍もとても楽しみですね!

 

ドラマ【ブラック・ジャック】キャストの年齢・プロフィールまとめ!

【2024年7月期】夏ドラマ曜日別一覧はコチラ

\話題のドラマをU-NEXTで多数配信中/

-2024年7月期ドラマ, キャストプロフィール

error: Content is protected !!