TOBE トレンド

TOBE大東立樹(おおひがしりつき)プロフィール!経歴まとめ

タッキー新事務所『TOBE』に、2023年7月16日をもってジャニーズ事務所を退所した大東立樹(おおひがしりつき)が合流しました。

2019年のジャニーズ事務所への所属は、滝沢秀明によるスカウトがきっかけだったようです。

だとすると、今回の『TOBE』への所属もうなずけますね。

本記事では、

◎大東立樹(おおひがしりつき)プロフィール

◎大東立樹(おおひがしりつき)の経歴

について紹介します。

ジャニーズ入所前は、子役としてEテレの番組や劇団四季の舞台にも出演していましたよ。見たことがある方もいるのではないでしょうか。

 

大東立樹(おおひがしりつき)プロフィール

生年月日:2004年 11月29日

出身:東京都

身長:167㎝

血液型:A型

パッチリとした目、シュッと通った鼻と目鼻立ちがはっきりとしたイケメンです。

 

大東立樹(おおひがしりつき)の経歴

舞台子役として芸能活動を開始

2019年7月7日 ジャニーズ事務所に入所

2023年7月16日 ジャニーズ事務所を退所

大東立樹(おおひがしりつき)子役時代出演作

◎テレビ出演

2011年 Eテレ「みいつけた!」

◎舞台

2012年 ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」 マイケル 役

2013年 「アンナ・カレーニナ」 セリョージャ 役

2013年 「メリリー・ウィー・ロール・アロング」 フランクJr. 役

2015~2016年 劇団四季「サウンド・オブ・ミュージック」 クルト 役

2016~2018年 劇団四季「ライオンキング」 ヤングシンバ 役

2018年 「シークレット・ガーデン」 コリン 役

大東立樹(おおひがしりつき)ジャニーズ時代出演作

◎テレビ出演

2021年 WOWOW「文豪少年!〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜」 第7話

2023年 「拝啓、奇妙なお隣さま」 桑部佑太 役

◎舞台

2019年 「ABC座 ジャニーズ伝説2019」

2020年 「スケリグ」 マイケル 役

2021年 「シンフォニー音楽劇『蜜蜂と遠雷』〜ひかりを聴け〜」 小山内健 役

2021年 「ナゾドキシアター『アシタを忘れないで』」 謎の男

2022年 「JOHNNYS' IsLAND THE NEW WORLD」

2022年 「Endless SHOCK -Eternal-」

2022年 「Endless SHOCK」

2023年 「JOHNNYS' World Next Stage」

2023年 「ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』」ダーウィン・ヤング 役

◎コンサート

2019年 「ジャニーズJr.8・8祭〜東京ドームから始まる〜」

 

まとめ

本記事では、

◎大東立樹(おおひがしりつき)プロフィール

◎大東立樹(おおひがしりつき)の経歴

について紹介しました。

大東立樹(おおひがしりつき)は、2004年11月29日生まれの18歳です。

子役時代は、「リッキー」という名前で舞台を中心に芸能活動をしていました。劇団四季「ライオンキング」でヤングシンバを務めるなど、エリート子役だったようですね。

2019年7月7日~2023年7月16日までの約4年間は、ジャニーズ事務所に所属。ジャニーズ時代も舞台での活動が中心となっており、グループを結成したことはありませんでした。

タッキー新事務所『TOBE』では、どのような活動をおこなっていくのでしょうか。事務所からの発表が待ち遠しいですね。

※最新情報が入り次第、追記いたします。

あわせて読む
【顔に泥を塗る】弁護士・鬼武柊真役の俳優は誰?高野洸プロフィール

続きを見る

-TOBE, トレンド

error: Content is protected !!