トレンド 人物

龍宮城メンバープロフィール!「0年0組」女王蜂アヴちゃんプロデュース

オルタナティブ歌謡舞踊集団をコンセプトとした新しいグループとして誕生した「龍宮城(りゅうぐうじょう)」。

スクール型オーディション番組『0年0組 -アヴちゃんの教室-』のさまざまな試練を勝ち抜いた7名が、デビューへの切符を勝ち取りました。

龍宮城のプロデューサーは、女王蜂のボーカリスト・アヴちゃんが務めます。

本記事では、龍宮城(りゅうぐうじょう)メンバーのプロフィールを紹介します。

\「0年0組 -アヴちゃんの教室-」はhuluにて配信/

huluでは日本テレビ系の番組を多数配信中!!

 

\龍宮城メンバー出演ドラマ「秘密を持った少年たち」/

あわせて読む
秘密を持った少年たちキャストの年齢・プロフィールまとめ!

続きを見る

 

龍宮城(りゅうぐうじょう)とは?

龍宮城(りゅうぐうじょう)は、7人組オルタナティブ歌謡舞踊集団です。

※「オルタナティブ」とは、代わりとなる新しい何かという意味

龍宮城(りゅうぐうじょう)グループ名の由来

龍宮城(りゅうぐうじょう)というグループ名には、

音楽の1番深いところで、時間を忘れるくらい、忘れさせるくらいの表現を、ひたすらに追い求める

という意味が込められています。

龍宮城(りゅうぐうじょう)公式ファンクラブ

公式サイト&ファンクラブサイト✎龍宮城オフィシャルサイト&ファンクラブ「龍宮場」 (ryugujo-official.com)

龍宮城(りゅうぐうじょう)公式SNS

現時点で、公式から発表されているSNSは以下の通りとなっています。

 

龍宮城(りゅうぐうじょう)メンバープロフィール

龍宮城(りゅうぐうじょう)メンバー7人のプロフィールを紹介します。

ITARU

名前:西田至(にしだいたる)

生年月日:2002年11月21日

出身:千葉県

身長:171cm

スリーサイズ:B89 W69 H88

血液型:B型

趣味: 古着を集める、読書

特技:サッカー

所属事務所:スターダストプロモーション

これまでに活動経歴はなく、オーディション番組「0年0組-アヴちゃんの教室」が初仕事となりました。

サッカー少年だったとのことで、サッカー情報専門サイト『ゲキサカ』に取り上げられたことがあります。

S

名前:佐藤海音(さとうかいと)

生年月日:2005年7月3日(18歳)

出身:新潟県

身長:175㎝

スリーサイズ:B79 W68 H87

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

特技:ハンドボール、バスケ

所属事務所:スターダストプロモーション

これまでに活動経歴はなく、オーディション番組「0年0組-アヴちゃんの教室」が初仕事となりました。

KEIGO

名前:伊藤圭吾(いとうけいご)

生年月日:2005年12月27日(17歳)

出身:千葉県

身長:171㎝

スリーサイズ:B75 W64 H82

血液型:A型

趣味:ギター、ゲーム、アニメ、マンガ

特技:歌、マンドリン、バスケットボール、絵を描くこと、何でもそつなくこなす

所属事務所:スターダストプロモーション

オーディション番組「0年0組-アヴちゃんの教室」には『謎の転校生』として、オーディション途中から参加しました。

それもそのはず、出演の2週間前にスターダストプロモーションからスカウトされたばかりでした。

KENT

名前:米尾賢人(よねおけんと)

生年月日:2007年10月5日(15歳)

出身:福島県

身長:170㎝

血液型:B型

趣味:野球、体を動かすこと

特技:そろばん、フラッシュ暗算

所属事務所:スターダストプロモーション

名取のイオンモールで買い物していたところ、スターダストプロモーションからスカウトされました。

EBiDANの研究生グループEBiDAN NEXTのメンバーでもあります。

齋木春空

名前:齋木春空(さいきはるく)

生年月日:2004年5月20日(19歳)

出身:千葉県

身長:175㎝

スリーサイズ:B74 W68 H86

血液型:A型

趣味:ラーメン屋巡り、服探し、ドラマ・映画鑑賞、自分磨き

特技:卓球、どこでも熟睡すること

所属事務所:スターダストプロモーション

これまでに活動経歴はなく、オーディション番組「0年0組-アヴちゃんの教室」が初仕事となりました。

冨田侑暉

名前:冨田侑暉(とみたゆうき)

生年月日:2004年12月7日(18歳)

出身:滋賀県

身長:184㎝

血液型:O型

趣味:映画鑑賞、料理、温泉

特技:フィールドホッケー、手押し相撲

所属事務所:スターダストプロモーション

EBiDANの研究生グループEBiDAN NEXTのメンバーでもあります。

Ray

名前:竹内黎(たけうちれい)

生年月日:2007年5月1日(16歳)

出身:メキシコシティ

身長:177㎝

スリーサイズ:B74 W69 H79

血液型:A型

趣味:観劇、映画鑑賞、歌うこと

特技:ホイッスルボイス、英会話、早寝早起き、文章を書くこと

所属事務所:スターダストプロモーション

オーディション番組「0年0組-アヴちゃんの教室」には『謎の転校生』として、オーディション途中から参加しました。

EBiDANの研究生グループEBiDAN NEXTのメンバーでもあります。

 

龍宮城(りゅうぐうじょう)のデビューはいつ?

龍宮城(りゅうぐうじょう)は、2023年5月10日にシングル「Mr.FORTUNE」でデビューを果たしました。

龍宮城(りゅうぐうじょう)プレデビュー!

2023年4月17日(月)にソニー・ミュージックレーベルズから、プレデビュー曲「RONDO」が配信され、プレデビューを果たしました。

龍宮城(りゅうぐうじょう)デビュー!!

2023年5月10日(水)にソニー・ミュージックレーベルズから、デビューシングル「Mr.FORTUNEが配信され、デビューとなりました。

 

2023年9月13日(水)には、FIRST EP「2 MUCH」の発売が決定しました。

アヴちゃんトータルプロデュースによる全5曲が収録されています。

 

まとめ

本記事では、龍宮城(りゅうぐうじょう)メンバーのプロフィールを紹介しました。

龍宮城(りゅうぐうじょう)メンバーは、

ITARU/西田至(にしだいたる)/20歳

S/佐藤海音(さとうかいと)/18歳

KEIGO/伊藤圭吾(いとうけいご)/17歳

KENT/米尾賢人(よねおけんと)/15歳

齋木春空/齋木春空(さいきはるく)/19歳

冨田侑暉/冨田侑暉(とみたゆうき)/18歳

Ray/竹内黎(たけうちれい)/16歳

の7名です。

どんなグループになっていくのでしょうか。

\「0年0組 -アヴちゃんの教室-」はhuluにて配信/

huluでは日本テレビ系の番組を多数配信中!!

 

\龍宮城メンバー出演ドラマ「秘密を持った少年たち」/

あわせて読む
秘密を持った少年たちキャストの年齢・プロフィールまとめ!

続きを見る

-トレンド, 人物

error: Content is protected !!