2024年7月期ドラマ キャストプロフィール

月9【海のはじまり】娘・うみ役の子役は誰?泉谷星奈プロフィール・出演作

2024年7月からフジテレビ系列で放送の月9ドラマ『海のはじまり』。

本作で南雲海(なぐもうみ)役を演じているのは、泉谷星奈(いずたにらな)です。

南雲 海(なぐも うみ)

“大好きだったママを突然失い、そのママが大好きだった人と出会う”ことになった6歳の女の子

夏と水季との間に生まれるも、父親の存在を知らないまま育ってきた。

そんなある日、大好きだったママが亡くなり、その葬儀の場で、参列していた夏と出会う。

引用元:海のはじまり - フジテレビ (fujitv.co.jp)

「海のはじまり」は、さまざまな形の“親と子”のつながりを通して描く愛の物語となっています。

本記事では、泉谷星奈(いずたにらな)のプロフィールや経歴について紹介します。

泉谷星奈(いずたにらな)とは、いったいどんな子役なのでしょうか?

 

ドラマ【海のはじまり】キャストの年齢・プロフィールまとめ!

ドラマ【海のはじまり】の原作についてはコチラ

【2024年7月期】夏ドラマ曜日別一覧はコチラ

\話題のドラマをU-NEXTで多数配信中/

 

月9【海のはじまり】娘・うみ役の子役は誰?泉谷星奈のプロフィール

名前:泉谷 星奈(いずたに らな)

生年月日:2017年6月15日

年齢:6歳 ※2024年5月時点

身長:109㎝

趣味・特技:クラシックバレエ

所属事務所:テアトルアカデミー

ドラマ『海のはじまり」で南雲海(なぐもうみ)役を演じているのは、現在6歳・小学1年生の泉谷星奈(いずたにらな)です。

ドラマを中心に大活躍中の売れっ子の子役です。

 

月9【海のはじまり】娘・うみ役の子役は誰?泉谷星奈の経歴

2017年(0歳) 「テアトルアカデミー」に所属

「人見知りしないように明るく振る舞ってほしい」というご両親の思いから、事務所に所属しています。

2018年(0歳) 「平成細雪」でドラマ初出演

「平成細雪」は、谷崎潤一郎の小説『細雪』の時代設定を平成に置き換え、バブル崩壊後を生きる女性たちの物語を描いたドラマです。

泉谷星奈(いずたにらな)ちゃんは、主人公の妹・妙子の赤ちゃん時代を演じました。

2019年(1歳) 「いないいないばあっ!」出演

「いないいないばあっ!」に出演している赤ちゃんはみんな可愛いですが、その中でもひときわ可愛いと話題でした。

2022年 日曜劇場「オールドルーキー」出演

 

「オールドルーキー」は、現役を引退したサッカー元日本代表の主人公が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたドラマです。

泉谷星奈(いずたにらな)ちゃんは、主人公の次女・新町明紗役で出演しました。

2023年4月 小学館『ぷっちぐみ』の専属モデルとなる

2023年 ドラマ「いちばんすきな花」で深雪夜々(今田美桜)の幼少期役を演じる

 

【いちばんすきな花】深雪夜々役の子役は誰?泉谷星奈の出演作

泉谷星奈の出演作~ドラマ~

・2018年 「平成細雪」 妙子(赤ちゃん)役

・2019年 「二つの祖国」 ベティ 役

・2021年 「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」 白石美雪(幼少期)役

・2021年 NHK大河ドラマ「青天を衝け」 鏡子 役

・2022年 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 義経の娘 役

・2022年 「となりのチカラ」 中越愛理(幼少期)役

・2022年 「マイファミリー」 友果(幼少期)役

・2022年 「オールドルーキー」 新町明紗 役

・2022年 「最果てから、徒歩5分」 幸田すもも(幼少期)役

・2022年 「クロサギ」 根岸真亜子 役

・2022年 「赤ひげ4」 お芳 役

・2023年 「三千円の使いかた」 井戸佐帆 役

・2023年 「ブラッシュアップライフ」 真央 役

・2023年 「大奥」 定吉の妹 役

・2023年 「ブラックポストマン」

・2023年 「あたりのキッチン!」 辺清美(幼少期)役

・2023年 「いちばんすきな花」 深雪夜々(幼少期)役

・2024年 「厨房のありす」 ありす(幼少期)役

泉谷星奈の出演作~TV番組~

・2019年 「いないいないばあっ!」 2019年冬レギュラー

・2021年 「パニパニパイナ!」 ヤンヤン 役

・2022年 「パニパニパイナ!2」 ヤンヤン/ビレジアンダンサー 役

泉谷星奈の出演作~映画~

・2023年 「ゆとりですがなにか インターナショナル」 坂間栞 役

泉谷星奈の出演作~CM~

・マクドナルド「モバイルオーダーペイ」

・「大鵬薬品」

・ジョイパレット「ワンワンとうーたん指先遊びいっぱいバス」

・2023年 「スシロー」

・2023年 ネスタリゾート神戸「NESTA 2023 5周年OP」篇

・2023年 パナソニック「でかランタン」

・2023年 クラシアン「突然クイズ リフォーム」篇

・2023年 マクドナルド「ハッピーセット マイメロディ」篇

 

まとめ

本記事では、泉谷星奈(いずたにらな)のプロフィールや経歴について紹介しました。

泉谷星奈(いずたにらな)とは、

6歳・小学1年生 ※2024年5月時点

テアトルアカデミー所属

0歳 子役デビュー

1歳 「いないいないばあっ!」出演

2022年 日曜劇場「オールドルーキー」出演

2023年 小学館『ぷっちぐみ』の専属モデルとなる

2023年 ドラマ「いちばんすきな花」で深雪夜々(今田美桜)の幼少期役を演じる

6歳ながらすでに多数の作品に出演している売れっ子の子役です。

これからの活躍もとても楽しみですね!

 

ドラマ【海のはじまり】キャストの年齢・プロフィールまとめ!

ドラマ【海のはじまり】の原作についてはコチラ

【2024年7月期】夏ドラマ曜日別一覧はコチラ

\話題のドラマをU-NEXTで多数配信中/

-2024年7月期ドラマ, キャストプロフィール

error: Content is protected !!